fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は寒かったですね。

今朝は冷えますね。
午後は更に気温が下がるという予報ですから、今日は家にいた方が良さそうですね。
午前中はブログのアップをしてから、パソコンでルーターの選び方を調べていました。
ロシアが無差別にルーターに無断侵入してくる恐れが報道されましたので、最新のルーターに更新した方が良いとの事ですが、さてどのルーターにするかはまだまだ調べないと決められませんね。
昼食はカレーうどんです。
デザートはタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしておりました。
しかしラジオから電力使用量を抑えるようにとの報道がありました。
原子力発電が止まっているせいで、電力需給が逼迫しているらしいです。
私の家も寒いなか、厚着をして過ごしました。
しかしこんな事態になるとは思わなかったですね。
今日は散歩にも行けず、家で普段出来ない事をした1日でした。


今日は散歩に行けなかったのですが、おまけです。


本日の1日当たりの数値です。歩数は9347歩、カロリーは1422cal、距離は7.06kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は197,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Prefieres dar español en línea o presencial?
Prefiero dar español presencial.
訳しますと、スペイン語を教えるのにオンラインと対面のどれを選びますか?
対面を選びます
(!対面の方が効果が高いですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1939kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、タンパク質が多くなっていました。多かったのは、カレイの煮つけ、食べる小魚、カレーうどんです。タンパク質の摂りすぎに注意しましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する