fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

かかりつけ医の診察を受けました。

今朝は今週の月曜日に血液検査したその結果を聞きに新横浜のかかりつけ医の所に行ってきました。


医院の近くの風景です。公園が近いので気楽に散歩出来ます。


受付後いつもの血圧測定です。
今日は気温が高く血圧も安定しています。
結果良い数値でした。
やれやれ、気温が低いとてき面に血圧が高くなるので精神的に悪いですよね。
待合で少し待ってから直に先生に呼ばれました。
今日は肝臓の数値が低くなっているかどうかが焦点です。
ある腸の薬が原因で数値が上がっているとすると、服用をやめて数値が下がっていればこの薬が原因だったという事になります。
結果、肝臓の数値が正常値に戻っていました。
良かったー。
心が軽くなったせいか、先生に軽口を喋ってしまいました。
反省。
お酒もあまり飲みすぎないように釘をさされました。
次回の予約をして薬を貰いに行ってきました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海老グラタンです。
デザートはリンゴとタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、1、2階の掃除です。
いつもは午前中にするのですが、この週はスケジュールが混んでいるので仕方がない訳です。
いつもの段取り通り作業して、2時間コースでした。
終了後、中山にある郵便局に書留があるので受取に来いと連絡があったので、雨降りの中引き取りに出かけました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13304歩、カロリーは1619cal、距離は10.05mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は217,最低心拍数は45です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Podría preguntarte cuántas veces has roto una promesa?
Algunas veces.
訳しますと、約束を破ったことはどの位あるのかご質問したいのですが?
何回かあります。
(!約束を破るのは事情次第ですからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1977kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、エビグラタン、餃子、タピオカ入りココナッツミルクです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する