fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は暖かくて散歩日和ですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃位でしょうか。
今週は週末まで暖かさが続くみたいなので嬉しいですね。
風がやや強く吹いています。珠に顔に当たるとヒヤっとします。
今日くらいの天気であれば、散歩日和と言えるでしょうね。
いつものグラウンドには、ラジコン飛行機を飛ばす方々が5人ほどいらっしゃいました。
珍しいですね。いつもは2・3人いるのが普通なのですが、連絡を取り合ったんでしょうか?
いずれにしても折角の好天気ですから思いっきり楽しんでみて下さい。
なお、今日のラジコン飛行機は原動機付きで無線操縦で方向舵の操作が出来るタイプです。一度上がったらバッテリーが無くなるまで降りてきませんね。


画面の右上の方に更に4人程が準備をしています。


また、少し歩くとドローンを飛ばすグループがいらっしゃいました。
今日はもう終了らしく、皆さん車の方に集まって話し合っています。
私がもう少し早く来れれば良かったのですが、致し方ありません。
また思いっきり妙技を見せて下さい。


画面の右側の車の方で片付けをしていました。


折返し点まで歩き、振り返ると富士山が見えました。
しかしこの暖かさのせいで、靄がかかっています。
この時期はもっとはっきりとした富士山が見える確率が高いのですが、残念です。
また素晴らしい山容を見たいですね。


何となく霞んでいますね。


来た道を戻り、そのまま歩いて登って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は牛乳入りコーンフレークとボンデケージョです。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は確定申告も終了したので、マイカーの洗車を致しました。
最近はあまり洗車しなくなってしまいましたが、新年を期してまたしっかり洗車していきたいと思います。
終了後近くのダイエーに食材を買いにいってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10388歩、カロリーは1998kcal、距離は7.85kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は203、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
 
*スペイン語の勉強:
¡Qué maravilla!  ¿Y...cómo se llama aquel edificio?
 ケ マラビッジャ! イ コーモ セ ジャマ アケル エヂフィーシオ?.
Es el Palacio Nacional. ¡Vamos a entrar!
エス エル パラシオ ナシオナル . バモス ア エントラール!
訳しますと、(メトロポリタン大聖堂を見て)なんと美しいのでしょう。それからあの建物はなんていうのですか?
国立宮殿です。入りましょう。


バロック建築でしょうか?威風堂々としています。
(!メトロポリタン大聖堂には行ってみたいですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
174回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ジャコビアン様式(4):ジェームズ1世統治下(1603-1625)時代のイギリスの建築・装飾様式です。エリザベス様式を受けてイギリスルネッサンスを完成させた。後期は、マニエリズム等の影響を受けて、ねじり脚やらっきょう型の挽き物などバロック的な装飾を施した家具が見られるようになりました。


椅子の下梁が特徴ですね。
(!面白い意匠が多くなってきましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2037kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、焼き鳥、ハムエッグ、ポンデケージョです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する