fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

通院3日目です。

今朝はセンター北にあるかかりつけの眼科迄行ってきました。
何故3日も眼科に通ったかというと、かかりつけの眼科が水・木と休みだからです。
ですから緊急を要する場合は眼科のある評判のたかい総合病院を受診しておく方がいいでしょうね。
かかりつけの此方の先生とは、丸の内に勤務していた頃からお世話になっており、信頼出来る先生です。
一昨日の転倒から右目の応急治療を近くの眼科でお願いして、眼圧と目の傷の状態を診て貰った事。
昨日は更に噂の敏腕眼科医に瞳孔を開いて専門の検査をして貰った事。
これらを説明して先生からの判断をお願いした訳です。
目は本当に複雑なメカニズムの上に成り立っています。
ですから眼圧、視力検査してから、瞳孔を開いて先生の判断をお願いしたところ、転んで目を打ちつけた場所がわずか1mmずれていたら、最悪の結果になっただろう。と言われました。
これには鳥肌がたちましたね。
会計してから丸亀製麺の肉玉あんかけうどんを頂きました。
美味しかったです。
一旦帰宅してから、ブログのアップをして、今度は額と膝の治療に整形外科に行きました。
最近通院ばかりですね。
最近の傷の手当てはただ薬のついた薄い繊維を貼るだけなのですね。
液が溜まるとふやけて膨れ上がってきます。
時代はどんどん進化していますね。
会計後、まだ早かったので鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいませんでした。
まあ午後ですから仕方がないですね。


また熱を帯びた少年サッカー選手たちの活躍を見たいですね。


早めに駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
本日の1日当たりの数値です。
歩数は11160歩、カロリーは1627cal、距離は8.43kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿A qué deportista admirabas cuando eras niño?
Admiraba a Oh Sdaharu. Tenía su biografía en casa.
訳しますと、子供の頃、君が尊敬したスポーツは何ですか?
王 貞治を尊敬していました。家に伝記がありました。
(王 貞治は有名ですよね!Que la esposa.)!


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2054kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっています。多かったのは、焼き肉、ウインナー、メンチカツです。料理は油の質を考えて選びましょう。こういうアドバイスを受けましたので、油を賢く選んで料理するように注意したいと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。 夕食は撮り忘れてしまいました。すいません。

×

非ログインユーザーとして返信する