fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝はお掃除デーです。

いつものように、2階トイレからです。
先ずは便器からです。
便座を開けて中を洗剤で洗います。
便器全体をトイレクイックルで掃除します。
それから四隅の壁の掃除です。
狭いトイレ内には手すりや手洗い等の設備がありますから、丁寧に掃除します。
終了後床部分の水拭きで終了です。
次は洗面所です。
壁部分を拭き、浴室との繋がり部の汚れを落とします。
そして床の水拭きです。
廊下、和室、居間、キッチン、寝室、書斎をダイソンの掃除機を使って仕上げます。
次は1階です。
先ずはトイレです。
同じ要領で仕上げます。
続いて廊下、居間、キッチン、寝室、和室を順番に仕上げます。
ダイソンは便利ですね。
締めて2時間コースです。
終了後ブログのアップ作業を途中までやり、昼食の準備にかかりました。
今日は海鮮チヂミです。
しかしごま油は匂いが独特ですね。
デザートは、タピオカ入りココナッツミルク、みつ豆入りです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は家計簿の帳簿付です。
いろいろ買いましたねー。
終了後いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
また来週お会いしたいですね。


今朝のではありませんが、気分転換にどうぞご覧ください。


そして少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいませんでした。
残念です。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は見れませんでした。
これも残念。
駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8351歩、カロリーは1475cal、距離は6.31kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は172 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué llevaba el último ramen que comiste?
Lievaba huebo duro,cebollino y alga nori.
訳しますと、最後に食べたラーメンには何が入っていましたか?
.ゆで卵とネギ、海苔が入っていました。
!具が少なくとも、スープ次第で満足できますよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1970kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがとれていました。食事にいろいろな素材を摂りいれて下さい。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する