fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

この暑さはいつまで続くのでしょうか?

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は快晴です。気温は既に軽く30℃を超えていますね。
風がやや強く吹いています。
まあ、散歩には少し暑いですが、鶴見川のウォーキングコースであれば安心して歩けます。
いつものグラウンドには今日も誰もいらっしゃいませんでした。
この暑さですから致し方ありませんね。


真夏という字がぴったりですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も暑いですが一生懸命ドローンのコントロールを頑張ってしているのには頭が下がりますね。
頑張れ!


木陰の下で操作されているのがベストですね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
暫く見ていませんが、今年の天候の影響が強く反映しているのかもしれませんね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。夏の定番ですね。
デザートはブドウとモモ、亀屋万年堂のみつ豆です。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は家計簿の月次締切をして各勘定科目の数値計算を出しました。
まあ、月次決算ですね。
終了後駐車場の階段の一部が欠けていたので、近くの工具店に行ってセメントを少量買いに行ってきました。さて、上手く補修出来るかな?
本日の1日当たりの数値です。歩数は9373歩、カロリーは1485kcal、距離は7.08kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は181,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:12
¿Compras una guía antes de ir de turismo a algún lugar?
 コンプラス ウナ ギア アンテス デ イル デ トウーリスモ ア アルグン ルガール?
Sí, pero intento no leerla mucho para poder descubrir algo nuevo durante el viaje.
スイ、ペロ インテント ノ リールメ ムーチョ パラ ポデール デスクブリール アルゴ ヌエボ ドウランテ エル
ビアヘ.
訳しますと、どこか旅行へ行く前にガイドブックを買いますか?
はい、でも旅行の間、何か新しい発見が出来るようにあまり読まないようにしています。
(!楽しそうですね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
14回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
脇息(キュウソク):座ったときに脇において肘をのせる道具です。良くお殿様がふんぞりかえった姿勢で腕をおいていますね。旅館に行ったときなども使用された方も多いのではないでしょうか?


寄りかかりたいですね。


厨子(ズシ):観音開きの扉がついた収納具です。もともと御厨子所(ミズシドコロ)つまり台所ですが、その中の収納として使用されたものなので、この名前があるそうです。


正倉院の中にあるものです。歴史を感じますね。
(!昔からいろいろな調度があったのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1913kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、そーめん、ご飯、握り寿司です。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する