fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

少し寒いようですが、気持ちよく散歩してきました。

今朝は母が老人会の新年会に参加するため、近くの駅前のレストランまで一緒に付いていきました。送り届けてからいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
*散歩は面白い:
天気は晴れ。ここのところ天気が良いですが、今週の中頃から寒さが一入寒くなるみたいです。私はとても寒さに弱いので困ります。
ですから、着るものを多めにして気温に応じて調節する必要があります。
気温は10℃を割っているみたいですね。風が非常に冷たいです。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの面々がコーチと練習をしていました。
この寒い中皆さん元気がいいなー。私も見習いたいのですが、無理は禁物です。年齢に合わせて運動していきましょう。
練習もきっと、昔やって良かったと思うことがありますよ。
頑張ってください。


年少組の試合だったのですね。


また少し歩くといつものドローンを飛ばす方々がいらっしゃいました。
河原の方で飛行機型のドローンを飛ばしている方とコース脇に席を設けている方々はもう片付けに入っていました。来た時間が違うのでしょうが、一緒に帰れば良いのにねーと思いました。


ヘリコプター型のドローンを飛ばしていました。


折返し点まで歩こうと致しましたら、向こうからウオーキング仲間がやってきました。今日も元気そうですね。今日は調子が良さそうです。あと10年はこの調子でいきたいとほざいておられました。
元気なのは確かに良いことですね。
私も見習いたいと思います。お互いにエールの交換をしてからお別れしました。
折返し点まで歩き振り返ると富士山は残念乍ら見れませんでした。
寒暖差が原因となっているのでしょうか?早く大気が安定して富士山の山容を見たいものです。
来た道を戻り近くのダイエーで買物をしてから、駐車場に入れておいた車で帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海鮮焼きそばです。
デザートはオハヨーの焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、スペイン語の勉強をしてから、駐車場の東側の側壁に蛍光塗料材の貼り付けと車のガラス面にガラコを塗布しておりました。これから雨も降るようですからその対策です。
終了後インテリア関係の情報収集をしておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9157歩、カロリーは2028cal、距離は6.92kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は200、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
La primera ermita a la Virgen se construyó por iniciativa del obispo Juan de Zumárraga.
Y,se dicha que Juan Diego fue enterrado en la segunda ermita de este sitio donde
apareció la Virgen y le bendijo las rosas.  
ラ プリメラ エルミタ ア ラ ビルガン セ コンストルージョ ポル イニシアティーバ デル ホアン スマラガ.
イ. セ ディーチャ ケ ホアン ディエゴ フエ エンテラード エン ラ セグンダ エルミータ デ エステ シティオ゙
ドンデ アパレシオ ラ ビルヘン イ レ ベンディーホ ラス ロサス.
訳しますと,聖母に捧げられた最初の礼拝堂はホアン・スマラガ神父の主導で建てられました。そしてホアン・ディエゴは聖母がバラの花を贈った場所に建てられた二番目の礼拝堂に眠っています。 


なかなか良い顔していますね。                     
(!不思議な話ですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
185回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:チッペンデール様式(1):イギリスの家具作家トマス・チッペンデール(1718-79)による家具の様式です。カプリオール・レッグとリボン・バッグの椅子がよく知られ、ロココ様式の特徴を良く示しています。他にチャイニーズ・シリーズやゴシック風のデザイン等も手がけ、貴族から庶民まで幅広い支持層を獲得しました。


猫足ですね。
(!それにしても多様な様式が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1945kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、焼きそば、ハムエッグ、カレイの煮つけです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する