fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も心が癒されるようなプログにしていきたいと思います。
御支援を宜しくお願い致します。
さて、記事は昨日の時点になります。
今朝は大掃除です。
年末ギリギリですが、昨日は正月用品の買い出しに行っていたので、今日にずれ込んでしまった訳です。
9時ごろから先ずは2階のトイレからです。
便器は青い洗剤溶液で綺麗にします。
トイレクイックルで良く汚れを落とします。
便座と蓋を念入りに拭き、あとは桟や壁、床を掃除します。
狭いから疲れますね。
次は洗面所で壁を拭き、床をモップで良く掃除します。
廊下、居間、和室、キッチン、寝室、書斎をダイソンの掃除機で仕上げます。
そして階段の隅を拭きながら1階に向かいます。
1階もトイレ、廊下、居間、キッチン、和室と掃除しました。
しめて2時間コースです。
終了後ブログの更新をして昼食の準備です。
今日はマカロニグラタン、デザートは、みつ豆、小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は家計簿を締めていました。
終了後、少し寒かったですが、鶴見川のウォーキングコースを歩きに行きました。
しかし寒い。


*散歩は面白い:
我慢していつものグラウンドに行くと、親子連れがボール投げをしていました。


寒くて手がぶれました。すいません。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方達もいませんでした。
この寒さですからね。


寒々としていますね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山も見れませんでした。
仕方がないですね。
近くのダイエーで食材を買ってミニバスで帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8912歩、カロリーは1575cal、距離は6.73mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は209,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cómo cambiará el diseño de las oficinas a pardir de ahora?
Probablemente se adaptará el diseño para el teletrabajo.
訳しますと、今後オフィスのデザインはどう変わっていくでしょうか?
多分、テレワークに適したデザインになるでしょう。
!人の動き方で最適な配置となりますからね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2093kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。多かったのは、マカロニグラタン、海老と玉ねぎのかき揚げ、スクランブルエッグです。脂質を減らすのには、シンプルに焼き魚にしてみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、焼き魚を食べてみようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する