fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

天候が乱高下していますね。

*散歩は面白い:
今朝は少し寒いですが、昨日よりは余程ましな散歩日和ですね。
いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
今日のグラウンドには、少年サッカーチームの選手たちが集まっているようですが、プレーをする感じじゃありませんね。
グラウンド自体も昨日の雨でぬかるんでいる所も所々あるみたいです。
また、プレーできる状態になってからお会いしたいですね。


右側の方に少年サッカーチームの面々が集まっていますね。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
少し寒いですから、余り無理することもありませんね。
またお会いしましょう。


緑が濃くなってきました。


丁度その時、ウォーキング仲間と会いました。
彼も昨日雨の中、散歩に行っていたようです。
お互い元気で何よりとエールの交換を致しました。
矢張り同じ体験をする方との交流は楽しいものですね。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も見えませんでした。
また雄大な山容を見ることを楽しみにしております。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗ろうとしたら、なんと先程別れたばかりのウォーキング仲間が列の真ん中頃にいるじゃないですか。
早速バスの中で声がけすると、意外そうな顔つきをしつつも、降車する迄いろいろな話をしておりました。
多分彼とは気が合うんだと思いますね。
降車後一緒に彼の家まで歩き、そこでお別れ致しました。
今日は面白かったです。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はお好み焼きです。
デザートは、リンゴと無糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、メールのチェックをして、業務上の作業をしてから郵便物のチェックを致しました。
請求書とか4月はこういった類いが多いですね。
終了後近くのダイエーと新横浜のぺぺまで食材の買い物に行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9771歩、カロリーは1512cal、距離は7.38kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187,最低心拍数は45です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has visto un Objecto Volador No Identificado alguna vez?
No,no lo he visto nunca.
訳しますと、未確認飛行物体をかって見たことはありますか?
いいえ、それを見たことはありません。
(!私も見たことはありません。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2012kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、お好み焼き、刺身盛合わせ、牛乳です。こってりとしたものを食べたい時は野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する