fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

天気が悪いのですが散歩致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は雨。雨が今にも降ってきそうですね。
風も吹いていますから散歩には向かないかなとも思ったのですが、予報を見ると午後から雨が降る予想なので、出かける事にしました。
いつものグラウンドには今日は誰もいらっしゃいませんでした。
また元気な姿を見せてくださいね。


もうすぐ雨が降ってきそうです。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方がいらっしゃいました。
天気が悪いのに根性がありますね。
頑張れ!


この寒い中、頑張りますね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も見えませんでした。
これだけ曇っていたら仕方ありませんね。
また素晴らしい山容を見せてくださいね。
来た道を戻り、近くのダイエーで食材を買ってから駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は卓袱うどんです。
デザートはキュウイフルーツとタピオカ入りココナッツミルクです。
タピオカは久しぶりなので美味しいですね。
小岩井の野菜ジュース付きです。
午後は雨が降り出したので、居間でテレビを見ておりました。
BSPで、古代ローマ帝国の紹介をしていたので、思わず見入ってしまいました。
昔、塩野七生さんが書いた小説を一生懸命読んだ事を思い出しました。
終了後家計簿の帳簿の締めを行なってから、スペイン語の勉強をしておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10242歩、カロリーは1406cal、距離は7.74mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は190,最低心拍数は45です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Me encanta la comida de Latinoamérica pero no entiendo bien los ingredientes de
recetas. ¿Cómo lo puedo solucionar?
Procura combinar los diccionarios con la opción de búsqueda por imágenes de un buscador de internet.
訳しますと、ラテンアメリカの食事が好きです。でもレシビにある食材がよくわかりません。どうすれば解決出来ますか?
辞書とインターネットの検索でイメージを探すようにすれば見つかるでしょう。
(!食材がわからないと料理が出来ませんからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1918kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは卓袱うどん、ご飯、トーストです。ベジファーストを実践するようにして下さいね。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。鰺のマリネが美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する