fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

連休中に散歩も楽しいよ。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
今日は絶好の散歩日和ですね。
少し風がありますが、強くもない心地よい風です。
気温も17℃位ですから寒くも暑くもない位です。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合がそろそろ始まろうとしておりました。
選手たちもユニフォームが4種類程ありますから、複数回の試合があるみたいですね。
皆んな頑張れ!


いよいよ試合が始まります。プレーボール!


少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方も皆さんドローンのコントロールに夢中になっております。
頑張れ!


春にドローンはよく合いますね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念ながら見えませんでした。
最近なかなかあの偉大な山容が見れないのは残念なことです。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
最近はソーメンづいておりますが、薬味とワサビ、ソーメンつゆのコラボは正に日本の蕎麦と言えるでしょう。
デザートはリンゴと低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしておりました。
特にスペイン語の「貧乏人と悪魔の物語」を読んでおり、その読解にはまっています。
これからスペイン語の物語を読み進めていきたいと思います。
終了後買い忘れた食材を買いにダイエー迄行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12990歩、カロリーは1611cal、距離は9.82mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は182,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cómo puedo rodearme del idioma español viviendo en Japón?
Todos los dias procura escribir correos electrónicos, ver videos,escuchar
música, incluso hablar contigo mismo en español.
訳しますと、日本で生活しながらスペイン語に囲まれる為にはどのようにしますか?
毎日、メールを書く、ビデオを見る、音楽を聴く、更に自分自身で話すことをスペイン語でやって下さい。
(!本当にスペイン語漬けですね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1935kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのはそうめん、ご飯、トーストです。食事は一汁三菜の定食スタイルがお勧めですよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する