fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ララポート横浜にあるスポーツ店迄出かけました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
気温も20℃以上ありますし、風も適度に吹いています。
天気は晴れ。正に絶好の散歩日和ですね。
いつものグラウンドには保育園の園児達が朝の体操の準備をしていました。
それにしても先生達はこれだけの園児の面倒を見るのは大変でしょうね。
先生に頑張れ!


年長組かな?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日のような日に飛ばさない手はありませんよね。
此方も頑張れ!


今日も頑張ってくださいね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見えませんでした。
ここのところ全く見れませんが、また素晴らしい山容を見せてくれる事を願っております。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
美味しいつゆと、薬味付きです。
デザートはチョコショートケーキです。
これは近くのシャトレーゼで買って参りました。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はBSPの映画を少しだけ見てから加湿器の掃除をしておりました。
冬中お世話になった訳ですからちゃんと点検の上、また来年も使えるようにしておきます。
終了後、運動で酷使している靴下を交換する為、近くのララポート横浜にあるスポーツ店迄出かけました。
しかし大きな店ですね。
運動用の靴下も一杯ありました。
大きさを確認してから購入終了です。
隣にあるイト-ヨーカ堂で食材を見てから帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11922歩、カロリーは1443cal、距離は9.01mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185,最低心拍数は45です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué quiere decir tener otro punto de vista del mundo?
Significa que puedes salir fuera de la lengua materna.
訳しますと、世界のことを別の観点から見るというのはどういうことですか?
母国語の外へ出れるというのが大事かな。
(!世界は広いですからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1977kcalでした。お菓子の量が多かったようですね明日はお菓子ではなく適正カロリーを目指しましょう。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがとれていました。三食の食事をゆっくり時間をかけて味わいましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する