fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ギックリ腰の調子を見ながら散歩しました。

*散歩は面白い:
今朝はギックリ腰もだいぶ楽にはなりましたが、屈むと少し痛いのでまだ完全に治った訳ではなさそうです。
まあ、ギックリ腰を注意しながらいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩く事に致しました。
天気は快晴です。気温は30℃以上はありそうですね。
風がやや強く吹いています。
散歩にはまずまずでしょうかね。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの練習試合がありました。いつもは観客の皆さんが笑顔の応援をしていらっしゃいますが、今日は何人かいる程度です。
練習でも頑張れ!


暑い中お疲れ様です。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
いつものように元気にドローンのコントロールをされていました。此方も頑張れ!


調子が良さそうです。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
本日はソーメンです。
デザートはスイカと低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はブログの素材作りをしておりました。
最近新コーナーを立ち上げたので、その為の資料作りです。
終了後近くの亀屋万年堂で餡蜜他水菓子を買いました。
昼食につけようと思います。
美味しそう!
それから近くのダイエーによって、食材を購入しました。 
本日の1日当たりの数値です。歩数は11240歩、カロリーは1428cal、距離は8.49mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿A qué tipo de personas no soportas?
ア ケ ティポ デ ペルソナース ノー ソポルタス? .
Son insoportables las personas deshonestas e insolidarias.
ソン インソポルタブレス ラス ペルソナース デスオネスタス. イ インソリダリアス.
訳しますと、我慢できない人はどういう方ですか?
不誠実で連帯感のない方は我慢出来ません。
(!付き合いが長くなると人の性格が現れますからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
6回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
壁代(カベシロ):垂れ幕状の障屏具です。障子と使われようが似ていますが、この方がカーテンの使い方と同じですから便利そうですね。母屋と庇の境界に使用されましたが、障子との併用ですね。御簾(ミス)は簾(スダレ)の事を意味します。使用する場所は庇と簀子(スノコ)の間等各所に下げて使われました。
(カーテンみたいで便利ですね! Que la esposa.)




*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1989kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、焼肉、ハムエッグ、モヤシ炒めです。脂質を減らすのには旬の魚で焼き魚にしてみては如何でしょうか? こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する