fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

散歩中に本降りになりました。

*散歩は面白い:
今朝は天気がイマイチ良くないのですが、雨は未だ降っていないので、いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
気温は25℃を超える程度です。
しかし湿気が高いので散歩にはあまり快適とはいえませんね。
風がやや強く吹いています。
いつものグラウンドには今日も誰もいらっしゃいませんでした。
朝方雨も降っていましたから、グラウンドも水浸しかなと思いましたら、それ程の水溜りもありませんでした。
しかしいつ雨が降り出すかわからんない天気ですから、皆さん警戒されているのでしょう。
また元気な姿を見せてください。


まだ雨が降っていませんでした。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。雨がポツポツと降り出してきましたから、流石にいらっしゃる方はいないでしょう。また天気の良い日に元気にドローンを飛ばして下さい。


やや、雨が降り始めてきました。


いよいよ雨が本降りとなってきました。私も持参した傘を差しての散歩です。道路にも水溜りが出来始め、靴下に水が染みこんで靴の中が気持ち悪いですね。
折り返し点迄歩き、急いで引き返し始めました。
しかしこの荒天の中、自転車で走る方やウォーキングをする方と4人程お会いしました。私と同じ物好きが意外に多いんですね。
駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。デザートは亀屋万年堂の水菓子です。小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、インテリアの窓用の原稿を纏めておりました。
雨も止んできたので、近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9713歩、カロリーは1503kcal、距離は7.34kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は164,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué opinión tienes de la señalización en los lugares turísticos de Japón?
   ケ    オピニオン  ティエネス デ ラ   セニャリザシオン   エン ロス   ルガーレス トウリスティーコス  デ ハポン?
Hay suficientes e informan bien al turista.
 アイ   スフィシエンテス  イ  インフォルマン  ビエン アル トウリスタス.
訳しますと、日本の観光地で、標識について何か意見をお持ちですか?
旅行者に良い情報と量がありますね。
(!最近は親切になりましたね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
17回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
高坏(タカツキ):食べ物や食器を乗せる為の1本脚の台の事です。一本足だと安定感に欠けると思うのですが、平安時代にはそれほど食べ物は多くなかったのでしょうか?。



(!いろいろな台があったのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2008kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、タンパク質が少なくなっていました。大豆は畑の肉と呼ばれています。肉に匹敵する程の蛋白質を含みます。肉類と比較すると脂質の量が少なくカロリーが抑えられています。大豆製品を試してみてください。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する