fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

またまた暑くなりましたね。

*散歩は面白い: 
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れです。気温は30℃位です。まだまだ暑いですね。
風がやや強く吹いています。散歩にはまずまずのようですね。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの試合が行われていました。
久しぶりですね。
両チームともボールを真剣に追っています。
いつかこの中から日本代表選手が出てくるかもしれませんね。
両チームとも頑張れ!


試合がいよいよスタートしました。がんばれ!


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日もマイペースでドローンのコントロールをされています。
此方も頑張れ!


椅子だけおいて、何か取りに行っています。


やっと除草が始まって本来のコースが蘇ってきましたね。
皆さんが楽しく運動できるようになってきたのがつい嬉しくなります。
皆さんと一緒に運動できて本当に良かったと感じました。
さて、折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
去年の今頃は見えたような気もするのですが、まあ近い内に素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。今川焼付きです。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてからブログの原稿を考えていました。
終了後、近くのダイエーに食材の購入に行く事にしました。
今日もお客さんで一杯でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10699歩、カロリーは1965kcal、距離は8.08kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187n,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
A Komatsubara Yoko la llaman la gran dama del flamenco japonés.
ア コマツバラ ヨーコ ラ ジャーマン ラ グラン ダマ デル フラメンコ ハポネス. 
Es verdad. Ella ha triunfado en ese mundo durante muchos años.
エス ベルダ. エジャ ア トウリウンファード エン エセ ムンド ドウランテ ムーチョス アニョス.
訳しますと、小松原 庸子さんは日本のフラメンコの貴婦人と呼ばれていますね。
本当です。 彼女は多年に亘り活躍されました。
(!一芸に秀でるのは大変ですよね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
73回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
民家・町家のコーナー(15)です。
挟箱(ハサミバコ):衣服などを入れる箱です。金具に棒を通して担いで歩く箱です。


飛脚もこんな感じで手紙を入れて運んでいたのかな?
(!便利な箱を考えましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1972kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、そーめん、ご飯、今川焼です。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する