fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

昨日の降雪が嘘みたいです。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。昨日の雪が嘘のようですね。気温は10℃を超えているみたいです。
風がやや強く吹き付けてきます。顔に当たると本当に寒いですね。
もう少し風が治まってくれると歩きやすいのですが、致し方ありませんね。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの試合が行われていました。
いつもながら元気いっぱいに走り回っています。
それぞれのコーチが選手に檄をいれています。
その声を聞いた選手が指示通りにさっと動くのが面白いですね。
皆さん頑張って悔いの無いようにプレーして下さい。


良い天気ですが風が強い中、皆さん頑張っていますね。


また少し歩くと、ドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいませんでした。
風が時折強く吹き付けて来ますから、安全を見込んでいらっしゃらなかったと思います。
また素晴らしいコントロールを見せて下さい。


今日はいらっしゃいませんでした。


折返し点まで歩き、振り返ると残念乍ら富士山は見えませんでした。
富士山の周りに雲が漂っているように見えます。
強風で吹き飛ばしてくれれば良いのですが、また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り歩いて坂道を登って帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日は海老とホタテとクリームチーズのパスタです。
デザートはチーズケーキです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くの公園を散歩しました。
昨日は外出が出来ませんでしたので、気持ちよく散歩が出来ました。
帰宅後近くのダイエーに食材を買いに行って参りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11239歩、カロリーは2035kcal、距離は8.49kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は190、最低心拍数は42bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Sí,en parte se debe a su localización cercana a la frontera con los Estados Unidos..
Y tiene industrias clave como la siderúrgica, automotriz, petroquímica y textil.
Estas han hecho de Monterrey un gran centro industrial.
スィ、エン パルテ セ デベ ア ス ロカリサシオン セルカーナ ア ラ フロンテラ コン エスタドス ユニドス.
イ ティエネ インヅストゥリアス クラーベ コーモ シデルルヒーカ、アウトモトリス、ペトロケミカ、イ テクスティール.
エスタス アン ヘチョ デ モンテレー ウン グラン セントロ インドゥストゥリアル.
訳しますと、はい、ある意味においてアメリカとの国境に近い位置にあることも原因しています。そして製鉄、自動車、石油化学産業、繊維のような基幹産業があるという事です。


近代都市ですね。
(!モンテレイはメキシコ北部の工業都市ですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
205回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ビーダーマイヤー様式:19世紀後半のドイツ・オーストリアの装飾・家具などの様式です。アンピール様式の古典趣味を受けながら、より実用的、大衆的で簡素な造形を目指し、20世紀を先取りするようなデザインを生み出しました。


確かに合理的な意匠が目立ちますね。
(!目まぐるしい様式の変化ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2160kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、すき焼き、ウインナー、海老とホタテのパスタです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する