fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

公園掃除に狩り出されました。

今朝は私の住んでいる地域の住人が、1年に1回必ず課される公園掃除に狩り出されました。町内会の班ごとに日にちを変えて順番に落ち葉などの掃除をします。
ここのところ病院に行ったり、ディーラーに行ったりと、散歩に行く時間が少ないのが残念ですが致し方ありませんね。
近くの公園に行くと既に何人も集まっています。


さー、掃除の始まりです。


公園には掃除するための用具が倉庫の中に入っており、それぞれ場所を決めて掃除します。私は公園の樹木から落ちた葉っぱの掃除をしました。風が強いのでなかなかビニールの中に葉っぱを入れるのは難しいですね。ホウキで集めて直ぐ軍手をはめた手で入れるのが今日は一番良さそうです。


綺麗になりました。


それから掃除は風の吹く上手の方からしないといけませんね。良い経験をしました。40分ほどで何とか終了。ご苦労様の声で終了です。ペットボトルの紅茶が配られました。帰宅後ブログのアップ等をしてから、いつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
天気は曇り。気温は20℃位でしょうか。少し寒いですね。
風がやや強く吹いています。まあ散歩日和でしょう。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。両チームとも闘志満々です。さーて、どっちも頑張れ!


今日も元気ですね。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいませんでした。少し寒いからかな。また元気にコントロールして素晴らしいドローンの飛行を見せて下さい。


もう秋ですね。


折り返し点まで歩き、振り返ると残念ながら富士山は見れませんでした。
前に見たのは春先だったように思えるのですが、今年は一体どうなっているのでしょうか。素晴らしい山容を早く見たいですね。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はカルボナーラのパスタです。デザートはシャインマスカットと低糖質のプリンです。小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから家の玄関前の鉢に苗を植え付けをしていました。
終了後インテリアの窓の原稿書きをしていました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10209歩、カロリーは1935kcal、距離は7.71kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は167,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cómo me recomiendas comer el tofu?
コーモ メ レコミエンダス コメール エル トーフ?
Te recomiendo comerlo con aguacate.
テ レコミエンド コメルロ コン アグアカテ.
訳しますと、豆腐は食べるのはどうするのかお勧めはありますか?
アボガドと一緒に食べる事をお勧めします。
(!豆腐とアボガドは相性が良いですね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
81回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
神社・寺院のコーナー(5)です。
春日造(カスガヅクリ):大社造りの流れを組む建築様式です。切り妻、妻入りです。正面の階段の上に向拝と呼ばれる庇を付ける点が特徴です。春日大社に代表され近畿地方の各所に分布しています。


多様な構法が絡み合っています。
(!建築様式が多様ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1990kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する