fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

秋本番です。散歩も楽しいですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れです。
ここ二・三日天気が悪かったので、この青天が続いてくれれば良いですね。
風がやや強く吹いています。
気温は20℃を少し超えた感じです。
散歩には良い日ですね。
いつものグラウンドには、本日も可愛らしい保育園児達がやってきていました。
保母さんの指示で一斉に水を飲んでいました。
この位の年齢では、みんな従順ですね。
しっかりとこのグラウンドでのびのび過ごして下さい。


皆で何をするのでしょうか?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
だんだんと人数が増えてきましたね。
今日は4・5人いらっしゃいますね。
これは、ドローンの飛翔音があちらこちらから聞こえてきそうですね。
衝突しないように気をつけてコントロールして下さい。


いつもの通り、椅子に座ってのコントロールですね。


折返し点まで歩き、振り返ると久々に富士山が見えました。
まだ雪を戴いていないのですが、紛れもなく富士山です。これからいつも見られますように祈りたいですね。


少し薄ぼんやりとしていますが、まぎれもない富士山です。


来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗ろうとしたのですが、途中電車の遮断機の所で待たされていたので、出発時間に遅れてしまい、歩いて坂を登る羽目となってしまいました。
でも運動は楽し。まだ楽しいことはいくらでもあるさと思いたいですね。
帰宅後直ぐに昼食の用意です。
今日は焼きそばです。中に海鮮シーフードを入れてみました。
デザートはシュークリームです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、久しぶりに自転車の整備をしていました。
そして、いつもお世話になっている洗濯機のフィルター掃除などをしました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12980歩、カロリーは1891kcal、距離は9.81kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は178,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Se te descarga la bateria del móvil a menudo?
 セ テ デスカルガ ラ バテリア デル モービル ア メヌード?
Sí.Por eso siemple llevo una batería externa.
スィ. ポレソ スイエムプレ ジェーボ ウナ バテリア エクステリナ.
訳しますと、?些細な事ですが、携帯電話の充電を切らした事はありますか?
はい。ですからモパイルバッテリーを常に携帯しています。
(!モパイルバッテリーは便利ですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
92回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
寺院建築のコーナー(8)です。曲彔(キョクロク):禅宗で用いられる椅子の事です。背もたれと肘掛けが曲線を描いて一体化しているのが特徴です。曲彔には4脚の椅子と折りたたみ式の2種類があります。普通の椅子の事を曲ろく方椅、折りたたみ式を曲ろく交椅といいます。



(!この時代から座り心地の良い椅子があったのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2018calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、シュークリーム、焼きそば、おでんです。脂質を減らすのにはこってりとしたものを食べるとき、お野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する