fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力向上姿勢改善教室に参加致しました。

今朝は母の依頼で、通っているキルトの講習会の皆さんに、退会の挨拶に行きたいので車で送って欲しいという依頼があったので、散歩は中止して送って行く事に致しました。
それ程遠くはないのですが、今日は誠に寒い日ですね。
恐らく10℃もないでしょう。
無事に到着しましたが、駐車場がなく、仕方がないので母が会場まで行って挨拶に行っている間、私は車の中で待機しておりました。
程なくして帰ってきた母が、開口1番今日は休みなんだって。といきなり言われました。 全く参ったなーと思いましたが、文句を言っても仕方ないので、また都合を聞いてから来れば良いと行って帰宅致しました。
結局、退会の挨拶とお菓子を入れて全員に送付することとなりました。
私は午前中はいろいろ処理すべきことをしてしまい、終了後昼食の準備に入りました。
今日はきつねうどんです。
デザートはオハヨーのジャージ牛乳プリンです。小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は新横浜の日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力向上姿勢改善教室に参加致しました。
今日の参加者は18名です。寒いのにお疲れ様です。
前半は小アリーナでストレッチ体操です。
来月は2足歩行の計測があるので、その対策です。
その後トレ室に移動してマシントレーニングを各自実施しました。
最後に全員でストレッチ体操をして終了です。
皆さんお疲れ様でした。


小アリーナ内部です。皆さん準備体操をしています。


本日の1日当たりの数値です。歩数は12341歩、カロリーは1922kcal、距離は9.32kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
A mí me atrae el mural El hombre en llamas,en el Hospicio Cabañas.
Esta tierra tiene muchos atractivos. A propósito,señor Sato,¿ha probado el tequila?
¡Claro! En Japón lo venden en los supermercados.
¡Ah,se me occure una buena idia!
¿Por qué no vamos a Tequila,el pueblo donde se elabora esta bebida típica mexicana?
訳しますと、私にはカバニャス医院にある”炎の人たち”という壁画に引き付けられます。この地区には魅力的なものが沢山ありますね。ところで佐藤さん、テキーラを飲まれますか?
勿論です!日本ではスーパーマーケットでも売っていますよ。そうだ。良いアイデアが浮かびました!テキーラに行ってみませんか?その村ではメキシコ特産の飲み物が作られているんです。


炎の人たちの描いたいきさつを知りたいですね。
(!テキーラは私も好きですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
209回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:アーリーアメリカン:ハイボーイ:トールボーイともいう。背高の引き出し付整理箪笥の事です。脚が付いている事が多いです。17世紀末からヨーロッパで使われはじめ、18世紀にアメリカで流行しました。


使い勝手が大事ですね。
(!背高の家具は意外と使いやすいですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1986kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する