fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強、姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。 
天気は晴れ。気温は15℃は超えています。昨日よりも暖かいですね。
風がやや強く吹いていますが、まだ顔に当たるとヒヤリとしますね。
いつものグラウンドに着く前に向こうからウォーキング仲間がやってきました。今日も元気そうですね。
挨拶した後,体調をお聞きしたら、呼吸法を調べていて運動に適するような呼吸をしているので一切の心配はないと言っておられました。時間があれば私も是非教えていただきたいですね。お互いにエールの交換をしてから別れました。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばす方々がいらっしゃいました。
今日はドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいませんね。
飛行機はモーター付きのコントローラーを利用して操縦が可能なタイプです。機体が比較的に大きいですね。
一度離陸すれば暫くは降りて来ませんし、グラウンドが広いので、何機か一緒に飛行しても問題無さそうです。
大いに楽しんで下さい。


順調な飛行ですね。


お仲間が飛行の様子を見ています。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方はいつもの方々です。矢張りこの場所が似合いますよ。
飛行機はドローン型です。この方が前から見慣れた機体ですね。
此方も大いに楽しんで下さい。


漸く定位置に戻られたのでしょうか?


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り歩いて坂道を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はカレーうどんです。
デザートは苺とコーヒーゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は新横浜にある日産スタジアム内にある横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強、姿勢改善教室に参加しました。今日の参加者は20名です。
前半は小アリーナで体幹を鍛える為のストレッチです。
後半は各自のマシントレーニングでした。
今日は良い運動をじっくりとしたので、体調が楽になりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11279歩、カロリーは1876cal、距離は8.52kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は175、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
(guia) ¿Qué tal estuvo el viaje por Cojimar? (Sra sato)Gracias a Dios,lo pasamos bien, bajo el sol brillante,en la playa de arena blanca que amaba tanto Hemingway. 訳しますと、(guia) コヒマルの旅行は如何でしたか? (Sra sato)おかげさまで良かったです・太陽が輝く中、ヘミングウェイがこよなく愛した白浜を楽しく過ごしました。


ヘミングウェイの像がバーの中に設置されています。
(!南国キューバは太陽が燦々なのですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
237回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:アヴァンギャルド:前衛という意味です。又は前衛芸術です。第一次世界大戦後に現れた先鋭的な芸術様式に対して用いられ、その後、反伝統主義的傾向の強い芸術一般をさしていう言葉となりました。


うーむ。よく分かりませんね。
(!アヴァンギャルドとはそういう意味だったのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2004calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、カレーうどん、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する