fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

薬の整理も大変だ。

朝食は雑煮、煮物、伊達巻など美味しく頂きました。
そして箱根駅伝を見ていました。
今朝も寒いですね。
散歩に行きたかったのですが、体を労って行きませんでした。
駅伝を見ながらプログのアップをしていました。
次に薬の整理をし始めました。
やろうとしていたのですが、なかなか踏ん切りが付かず、正月になってやっとやり始めた訳です。
いろいろな薬があったので、2時間位かかりました。
昼食はカレーうどんです。
だいぶ胃疲れが始まっていたので、助かりますね。
デザートには柿、ジャージー牛乳プリン、小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後も薬の整理をして、それからいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには凧揚げをする方々やボール遊びをする方々がいらっしゃいます。
正月らしい風景ですね。


良い風が吹いてますから、凧もよく飛びます。


昔の凧とは形がだいぶ違いますね。


そして少し歩くとドローンを飛ばしている方達は、残念ながらいらっしゃいませんでした。午後とはいえ寒いですからね。


ドローンの人たちと違って家族連れが何かしていました。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も残念ながら見れませんでした。
近くのダイエーで食材を買ってミニバスで帰宅しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12590歩、カロリーは1690cal、距離は9.51mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cómo actúan los acosadores en la escuela?
Actúan a escondidas de los adultos.
訳しますと、学校で起こるいじめをする人はどのように動くのですか?
大人に隠れて動きます。
!いじめは陰湿ですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2168kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で糖質が多くなっています。多かったのは、カレーうどん、ご飯、雑煮です。糖質を減らすのには、低GI食品を取り入れてみませんか。こういうアドバイスを受けましたので、ご飯を半膳にして食べてみようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する