fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ノンフィクション作家の柳田邦夫先生の講演会を聞きに行きました。

今日は朝寒かったですね。その為散歩は行きませんでした。
それでブログのアップをしたり、確定申告の医療費控除の計算をしたり、家計簿の記入をしたりしました。
昼はコーンシチューとハムチーズのホットサンド、小岩井の野菜ジュース付きです。
大変美味しかったです。
食後、私は「あざみの」のメロンディアに於いて開かれた、グリーフケアBBの講演会に出かけました。


見づらくてすいません。


講師はノンフィクション作家の柳田邦男先生です。
先生のご次男も25歳で自死されていて、話されている内容が共感出来る点が多かっです。
また講演内容が豊富な内容の為、要点を纏めてから次回以降に説明します。
今日の2時から4時の予定が5時になりました。
先生の85歳というのに、この頑張りは見習わなければいけませんね。
また参加された皆さんもお疲れ様でした。
私も今日は疲れましたが、大変為になりました。
ただ先生のお話が深い洞察力を要する為、少し自分なりに砕いて理解していく必要がありそうですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10327歩、カロリーは1861cal、距離は7.8kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は188,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Compras una guía antes de ir de turismo a algún lugar? Si,pero intento no leela mucho para poder descubrie algo nuevo durante el viaje.
訳しますと、どこかに旅行するのにガイドブックを買いますか?はい、でも旅行中に何か新しい発見があるようにあまり読まないようにしています。
(!新しい発見があった方が旅行のだいご味が感じられますよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2136kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっていました。食べて食事の中で脂質が高かったのは、チキンクリームシチュー、ホットサンド、コーンスープです。脂質を減らすには調味料に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、調味料を工夫しようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。シチューが多かったですね。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する